nemuchan.com

ホーム > 日常 > BLOG

BLOG

nemuchanのLineスタンプ販売開始!

Posted by nemuchan - 8月 14th, 2014

5月の頭くらいに申請に出していた、Lineスタンプがいよいよ発売になりました(歓喜)!!

Lineは申請から審査までと、審査に入ってから結果が出るまでに人によっては結構な時間を要するらしく、私の場合は約3ヶ月かかりました!
途中Lineを乗っ取られてアカウント全削除になったりして、そこで止まってた部分はあったにしろ、長かった・・・!

とにかく、無事に売れるようになってよかった〜

https://store.line.me/stickershop/product/1010489/ja

スタンプ名は、「nemuchanの気持ち裏腹スタンプ」です。

あくびしながら「おもしろい」って言ったり、鼻ほじりながら「ごめんね」って言ってみたり、顔と言葉をちぐはぐに表現したいときに使いたいと思って作りました。

テキストだけでそれを表現するより、やっぱ絵がついてるから伝わることとかあるものね。
ほんとは全部そういう感じにしたかったんだけど、それだけだとあまり使い勝手よくないかも、と思ったので、半分は普通のイラストだけのものにしました。

ここが気持ち裏腹な部分で、
Screen Shot 2014-08-14 at 20.01.18

ここが普通のイラスト部分。
Screen Shot 2014-08-14 at 20.01.39

あぁかわいい、そしてこれだけ並ぶと・・・キモかわいい。。

どうぞウチの子をよろしくお願いします m(_ _)m

nemuchan.comマイナーチェンジ計画

Posted by nemuchan - 8月 11th, 2014

nemuchan.com公開から早4-5年経とうとしております。

当初、勢いで自分の好きなものを詰め込んだサイトを作ろうと意気込んで作成したはよいものの、ときおりいろいろさぼったりしてずるずる続けて、今に至ります。

ブログも、何か面白いテーマを持って続けられればよいのだけれど、なかなか難しい・・・。
つまらんことをぐだぐだ書くわけにもいかないからねえ・・。

・・・とタイトルに関してですが。

nemuchan.com, ただいまマイナーチェンジ試みております。

どんなチェンジかというと。。

当サイトキャラクターのねむちゃんの露出が少ない。
以前のトップページなど、ひとりもねむちゃん出てきてないし。

ということで、トップページにねむちゃんを増やしました。

その数、3人!

他にも、合間を見つけていろいろマイナーチェンジしていこうと思ってます。

 

このページはオープンソースCMS Wordpressをサイトに埋め込んでいます。