nemuchan.com

ホーム > 日常 > BLOG

BLOG

新年度が始まりました。

Posted by nemuchan - 4月 1st, 2011

今日は4月1日。

新年度ですね。

学校を卒業して以来、新年度はあってなかったようなものであった私ですが。

ここにきて、今年頭に立てた今年の目標を見直してみることにしました。

1)健康であること
2)人生を楽しむこと
3)転職
4)1ヶ月間の海外旅行
5)親の顔を一ヶ月に一回は見に行く
6)自分にできることを惜しげなく行う
7)もう少し人に優しくなる

このような目標を、今年の頭に立てました。

健康であること、これは間違いなく目標通り。
人生を楽しむ、これは、今いろいろと新しい分野の勉強をしたり、そこから伸びていく夢を見ることができるので、できていると思う。
転職、これは今までと違い、あせらず少しずつ進めている。
1ヶ月間の海外旅行、これは。。。どうかなー。仕事してるとやっぱ難しいよね
親の顔を一ヶ月に一回は見に行く、これは、できてないけど、つい先日twitterに登録してもらったら意外と活用していて、結構通じ合っている。
自分にできることを惜しげなく、これは、今という現状もあり、できることをやれていると思う。
当初の思惑とは違っているけれど。。。
もう少し人に優しくなる。 これは。。。。
ちょっとやり切れていない気がする。。。

やっぱ、都会の人って忙しいから、つい電車の中でも、謙虚な人には優しくできるんだけど、ちょっとイライラしている人の前では自分もどうしても「イラッ」ときてしまう。

やっぱり、

「やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれる」

これは的を得ていますよね。。。

これを、イライラしている人の前でも実践できるほど心を大人に、穏やかにしなければ。。。。
あぁ がんばりましょう。

まだまだ東京は節電で暗い日々ですが、でもこれは地球のためにもいいのかな、と思ったりしています。
特に夏場電力が足りなくなるのは、クーラーが苦手な私にとってはありがたいかも。
汗をかくのは嫌だけど、でも昔からこういうことを考えていたものです。

「東京で、一回でいいから、丸一日どっこもクーラーを使わない日を作ったら、気温が何度下がるだろう??」

今年は、少し温暖化が緩やかになるんじゃないですかね。

Leave a Reply

Blog Home
このページはオープンソースCMS Wordpressをサイトに埋め込んでいます。